トップヘ戻る 徒然のページへ戻る
 2013年12月上旬。オフ会へ行ってみた。
2013年12月7日

お誘いを頂いたので、XRさん、セローさん、との3人で林ツーへ行ってみることにしました。
 
※カメラの電池を充電し忘れたので今回は写真を殆ど撮れませんでした ^^;

12月といってもポカポカ陽気。風もないのでとても暖かく感じます。

饅頭峠のヒルクライム。もう定番ですね。

夏場の鬱蒼とした樹林帯ももうすっかり冬枯れ。気持ちの良い日射しがサンサンと降り注ぎます。

お昼を過ぎたのところでランチタイム。
が、買ったのがオニギリ1個だけで物足りなさにちょっと後悔.....

前山大明神林道が舗装化工事中なのでヒルクライムポイントで迂回します。

前山大明神林道のヒルクライム。ここは饅頭峠のヒルクライムよりも更に定番ですね。

あっちの名無し、こっちの名無しと、あちこちの名無しを適当にうろつきます。

景色はないけど明るい日差し。
日射しに勝る景色なし、をモットーとする自身としてはそれだけで心が弾みます。

山林に続く気持ちの良い道......が、走りながら撮ったのでボケボケ.....

日射しも傾いてきて静かな山村にも日暮れが近づきます。

おおっと、デコボコ道の振動で工具入れが開いてしまい、中の工具を何処かへ落としてきてしまいました。

中規模な崩落。
法面の岩盤がかなり弱そうなので、どうします?、とXRさんに聞くと、行きましょう!、と力強い返事。

が、その先で更に大きな崩落。
谷側は落下しており、道も完全に塞がれているのでこれ以上は無理そうです。

日没寸前。
早川町のヴィラ雨畑に宿泊予定のXRさんとセローさんを国道52号へ案内します。

XRさんとセローさんを案内したあとは自身も国道20号から家路へと就き、途中で買い物をしたあと午後5時半ころに帰着。
1日を通しての晴天でとても楽しい林ツーとなりました。
ご同道していただいたXRさんとセローさんに感謝するとともに、次回もまた宜しくお願いいたします!

トップヘ戻る 徒然のページへ戻る